TOEIC990点を目指すプログラマーのブログ

効率的な英語の勉強について経験を書いたり考察したり。

お薦めの本①

TOEICスコアを劇的に上げるためのおすすめの本を紹介します。ちょっと古い本で恐縮なのですが…長本 吉斉さんのこの2つの本がとてもお薦めです。

 

改訂版 TOEIC(R) TEST文法急所総攻撃 (アスカカルチャー) | 長本 吉斉 |本 | 通販 | Amazon


TOEIC文法鉄則大攻略 | 長本 吉斉 |本 | 通販 | Amazon

TOEICのスコアが全然上がらなくて上司に相談したときに紹介してくれた本です。その上司に、「この本を読むとTOEICテストのスコアが100点上がるよ」と言われたんです。

 

半信半疑でこの本を借りて読んだのですが、そうしたら次のTOEICテストで本当に100点上がりました。TOEICのことがすごく良くわかるいい本でした。読み物としてもとても面白いです。

 

 

もし読む機会があればお勧めします。本当に面白いです。TOEIC関連の書籍はかなり買いましたが、私はこの2冊が一番お勧めです。

 

 

 

 

 

 

 


あ、しまった!一番お勧めと言ってしまったら次回からお勧めする本がそんなにお勧めじゃなく見えてしまうかも…

 

 

 

でもこの本が一番お勧めなのは間違いないです。めちゃくちゃ面白くてためになる本です。