TOEIC990点を目指すプログラマーのブログ

効率的な英語の勉強について経験を書いたり考察したり。

あまり効果がなかった英語学習法③

インターチェンジ効果の次に目をつけたのは、漫画で英語を学ぶ、という方法です。

これは単純に英語で書かれた漫画を読むという方法です。

 

もともと漫画を読むのが好きだったので、漫画を読むだけだったら楽しく続けられるんじゃないかなと思って思いついた方法です。

 

 

とりあえずドラえもんドラゴンボールを買いました。

 

 

 

結果ですが…

 

 

 

 

 

全く面白くなかったですね…なんというか、楽しめなかったです。日本語で書いてあると面白いんですが、吹き出しが英語になっていると意味があまりわからないですし、絵を見ても内容がいまいちピンと来なくて…

 

漫画といえど、勉強してる感満載になっちゃいましたね。だからといって頑張って読んだらすごく効果的に英語が理解できるかというと全然そんなこともなく…

 

結構スラングっぽい感じで書いてあったりして、英文もなんだかいまいちなんですよね。

 

 

これも数日で飽きてしまいました。