TOEIC990点を目指すプログラマーのブログ

効率的な英語の勉強について経験を書いたり考察したり。

じゃま

英語の学習をしようと思ってしているわけではないのですが…

 

時々「こういう時英語では何て言うんだろう?」と気になるときがあります。

 

そんな時は 「〇〇〇 英語」 とかでググってみてます。

 

先日ふと「じゃま」って英語でなんて言うんだろうと思いググってみました。

 

正解はこちら

 

邪魔って英語でなんて言うの? - DMM英会話なんてuKnow?

(たいていの場合DMMの英会話なんてuKnow?がヒットします)

 

You are in the way.

 

なんですね。

 

ググる前は私はobstacleしか思いつかなかったのですが、なんか日常的に使う言葉でもないし、「ちょっとObstacle!」なんて言わないですよね。一つ勉強になりました。