TOEIC990点を目指すプログラマーのブログ

効率的な英語の勉強について経験を書いたり考察したり。

どうすれば早く英語ができるようになるのか

こんにちは。

今日は、どうすれば早く英語ができるようになるのか、というテーマについて書きたいと思います。

 

結論から言うと、継続する。

 

それが一番大事だと思います。

勉強する内容は何でもよいです。単語を覚えたければそれを毎日やってもいいですし、テレビの英会話を毎日見て、使えるフレーズを覚えるでも良いですし、オンラインレッスンに毎日参加するでも良いです。

 

それぞれ、多少の効率の違いはありますが、誤差範囲だと思います。いろいろやってみて、自分がこれが一番楽しいな、というものからぜひやってみてください。1か月毎日続けられれば、続けないことが逆に物足りない感じになります。

 

習慣化して1年継続すれば驚くほど成長しているのが実感できます。