TOEIC990点を目指すプログラマーのブログ

効率的な英語の勉強について経験を書いたり考察したり。

雑談:英語漬け

昔、「英語漬け」というDSのソフトがありました。覚えている方いますかね。

 

私はこのソフトがとても面白くて「英語漬け」と「もっと英語漬け」を買って毎日やってました。

 

「英語漬け」はちょっと初心者向けで簡単めですね。中学生ぐらいの英語復習したい人向けかなと思います。「もっと英語漬け」もそんなに難しくはないんですけど、ただ結構ビジネスで英語を使っている人にも役に立つような知識が入っていて、より実用的だと思いました。あと、海外の人の英語の訛りとかが勉強できたり、日本語英語の訛りとかも別で学べるようになっていたりしてすごく面白かった記憶があります。

 

そのまま丸暗記すれば使えるような英文も出てきて、そういったフレーズをひたすら暗記してましたね。懐かしいです。