TOEIC990点を目指すプログラマーのブログ

効率的な英語の勉強について経験を書いたり考察したり。

TOEIC 800点から100点UPを目指すために

800点から100点アップを目指すためには、TOEICの過去問をひたすらやるのが良いです。TOEICの公式の問題集をまだ全部やっていないければ、公式の問題集を解くというのが王道と思います。

 

ただ最近ではアプリなどでTOEIC対策ができるのでそれを使うとより効率的に勉強することもできます。

 

今日は私のおすすめのアプリを紹介しますね。私が使ったのはこちらのアプリです。

「abceed: TOEIC®/英語を映画や有名教材で学習」をApp Storeで (apple.com)


今ちょっと契約が違うのかもしれませんが、私の時は無料で3日間使えたので、まず無料で試して良かったら契約するという流れでした。

3日間でとことん使い倒して、アンインストールしようと思っていたのですが…
すごく面白くて、そのまま続けてしまいました。

ちょっと高い気がするのですがちゃんと使えば値段以上の価値があります。

 

私は基本的にはどんなアプリも買ったことがなくて、無料のものしか使わないのですがこれだけはすごく良かったので買ってしまいました。3か月ほど契約してTOEICの模擬テストで990点の予測が出るくらいまでやりこんで、それで解約しました。(実際のテストでは900点程度でしたが)

 

通勤時間や隙間時間を有効に使えてとても便利なアプリです。

 

出来るようになってくると予想スコアなどが上がっていくので、とてもモチベーションが上がりますね。