TOEIC990点を目指すプログラマーのブログ

効率的な英語の勉強について経験を書いたり考察したり。

オンライン英会話について

割と最近の話ですが、私はオンラインの英会話スクールのビズメイツを利用していました。

 

毎日25分のレッスンが受けられます。

 

毎月1万3000円ほどかかりますが、NOVAのような実際の対面のレッスンに比べるとだいぶ安いです。他にももっと安いオンライン英会話学校あると思うのですが、ビズメイツは結構いい先生に当たる確率が高いイメージですね。

 

いろいろ受けてみて自分に合う先生を探すと良いと思います。すごく教え方が上手い先生もいて、私はとてもよかったと思います。

 

オンライン英会話を受けるならば基本的には毎日受けた方が絶対良いです。効果的にもコスパ的にも。

自分の好きな時間に受けることができるので、毎日受けようと思えば受けられます。

 

携帯さえあれば受けられるので旅行中にも受けられますし…。

 

毎日やるぞと決めて半年ぐらいやるとだいぶ上達すると思います。私は半年ぐらい毎日やっていたのですが、それだけで充分効果が実感できました。

 

いろいろなオンライン英会話スクールが初回無料でお試しできるので、そういったものからまずは試してみてもいいかもしれません。