TOEIC990点を目指すプログラマーのブログ

効率的な英語の勉強について経験を書いたり考察したり。

ダメもとで頼んでみる?

英語の勉強でTEDを使っている方も多いと思います。私もよく視聴していました。

今日は私のオススメの動画を一つご紹介しますね。

 

What I learned from 100 days of rejection | Jia Jiang | TED (youtube.com)

 

こちらの動画ですが、100日間無茶なお願いを拒否されるのを覚悟でたくさんの人にお願いしていく、というお話です。

 

 

例えば突然知らない人にお金を貸してって言っても、おそらく貸してもらえないですよね。

 

そういう普通そんなこと頼んでもやってもらえないよね?、というようなことを次から次へやってみて、結果どうなったかというお話をされてます

 

ネタバレになってしまうのでここでは詳細は書かないですが、結構頼めばやってくれるんだな、という気付きがありすごく面白かったです。

 

こちらは割と聴きやすい英語で内容的にも理解しやすいとので英語の学習にも向いてると思います

 

ぜひ見てみてください。